命を大切にね!ド畜生!!

ってな訳でとあるコミュニティでトピックスに上がっているのを
読ませていただきました。

(*要は保健所のお話です。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9322820&comm_id=32366

↓覚悟ある人のみ見て下さい!
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html



殺されちゃうペットの7〜8割が飼われていた動物だそうで
飼えなくなった理由が主に…

・病気にかかって、治療費が高額だから
(*お前がすで病んでんだよ!)

・新しい犬(猫)を買ったから
(*お前が中古だよ!自分価値ないよ?)

・大声で鳴いて、近所から苦情がきた
(*ペットじゃなくてお前に苦情だよ!)

・発情期になってしまい、うるさい
(*お前も発情したらうるさいじゃん!)

・妻が妊娠した
(*だからどーした。大事にするといいよ。)

・(親など)と同居するすることが決まった
(*あっそう。同居するといいよ。)

・引っ越すことになった
(*どうぞご自由に。よかったですね。)

・飼ってた犬(猫)が子供を産んだから、親犬はもういらない
(*お前がいらないよ…。さようなら。)

・言うことを聞かない
(*お前もな!)

・躾けても、いつまで経っても糞便の場所を覚えない
(*自分を躾れば?胎児からやり直すといいよ。)

・年を取ってしまい、飼うのが面倒になった
(*まずは自分の人生を放棄してください。)

・犬(猫)が子供を沢山生んでしまい、こんなに飼えない
(*借金地獄に嵌るパターンですね。つーか嵌れ。)

とまぁ〜こんな感じ。
ただ殺されるのってホントよくない。