今日までの軌跡<番外編>。

23日

広島空港で知人と別れ一人大阪まで車で移動。

というのも
空港のチケットを1枚しか用意していなく
突如鹿児島行だった知人の旅行がキャンセルになってしまったので

「だったら俺大阪まで行って車返してから新幹線でかえるわ〜」

と言ったのが事の始まり。

よく考えずのこの発言。
やっちまってました。

広島空港18時到着その時点で
大阪まで300キロ

ふと、レンタカーは20時で閉まるじゃん!!
って話から始まり。

え〜じゃ〜俺大阪で1泊じゃん!!ってオチになり。
とりあえず当てを探して大阪の知人に電話。

M「もしも〜し、今っていうか夜暇?あそばな〜い」

知「ん?なんで〜?大阪にきてるん?」

M「いや、これから向かうんです。カクカクシカジカ…」

知「ええよ〜!とりあえず空いてる部屋もあるんで泊まる所もあるよ」

神キター!!素敵です!!

で、大阪へ。

4時間近くかかりました…orz
大雨のせいでね。

大阪に到着。
知人が笑顔で向かい入れてくれました。

アァ…神じゃ〜ナムナム…

で、さっそく泊めてくれる部屋へ
部屋へ…

へや…

うん。こりゃ〜部屋っていってもマンションの一室じゃね〜か!!
しかも11階でデザイナーマンション。
更に家具が…寝具が…テレビもでけぇ〜!!
ってな感じでね。
この旅行で一番良い処で寝させてもらうことになりましたw

で、さっそく4時間の運転で飲まず食わずな僕を。
素敵なカフェに連れてってくれました。

で飲みながら仕事の話をメインにくっちゃべって。
いっちゃう〜?って事で
行くとこ行って
あぁ〜もうアカン。
眠いって事でマンションで寝かしてもらいました。
3時間ぐらい。

24日

でハッっと起きて
時間じゃ〜〜!!やべぇ〜〜
といいながら速効レンタカーを返却。
すぐさま新幹線のチケットをGETでついでに泊まらせてくれた知人に電話でありがと〜!と伝え東京へ。

東京についたら先に帰還してた知人にお借りしてたETCカードを返却。
そんでもって幡ヶ谷のペット病院に駆け込む。

「ギュウ様!!ギュウ様〜〜!!」

はい、御立腹です。
というかナイーブです。

看護婦やら医者やら手に負えないほどにナイーブで。
僕の手でケースからカバンにギュウ様を移し替えました。
そん時も唸り撒くてったけど。。。

ごめんよ〜!ギュウ〜〜!!
って事でそそくさと中野富士見町へ帰還。

で、終わらなかった仕事を(ぉぃ)
速効手にかかり、あーだこーだやり取りして
バスケも行けずにその日は終了。

まぁ〜しょうがない。