可能性のよき断念

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1089459.html

2chのコメントもいろいろと面白いものがあるね。

個人的には…

「頑張れば夢はかなう」

頑張るだけじゃ夢はかなわない。
そこに辿りつけるための道筋が見えてないとだめなんだと思う。

そのための努力は必要だよね。


「あきらめるな」

まぁ〜今回僕自身あきらめずに頑張ったんだけど
結局、駄目だったっちゅ〜話なんだが。
最初の2回は微妙でしたけど、、
3回目は結構頑張った方だと思うんだけどな…。
でも、もう4回目はもうないっと思ってたし、道も閉ざされた事だし、
今回でとりあえず諦めることにした。
もしかしたらもう何回、何十回もがんばれば叶うのかもしれない。
でも人には限られてる時間があるから限度がある。
一生掛けて頑張って一瞬を得ることになる可能性も。
それはそれでいいのかもしれないけど。
来世まで及ぶことだってあるのかもしれん。
それはだいぶ痛々しい。夢にもよるが。
とりあえず夢を追う時にはそれ相応の覚悟も必要だし
期限も決めないといけないと思う。


「可能性のよき断念」

この人が言ってる事は
先日僕が言った「ほどほど」ってのに感覚が近いと感じた。
だからまぁ言ってる事は間違っちゃいないし
幸せだと思えるのはこっちの感覚なのかもしれない。

でもそんな事は解ってても
雲を掴むような話でも
挫折感を味わったり心が病んでしまったとしても

たまには無理してでも夢に向かって努力する。

そっちの方が人間臭くて面白い
って思うけどなぁ。