表と裏。




人間誰しも表と裏ってあるよね。

そうそう土日でキャンプに行ってきた。
千葉県の実谷っちゅ〜所だったんだが。
金曜日からキャンプは始まっており
俺は土日の参加。

<表>
なんで土曜の日にまぁ〜昼を海ほたるで食べようかなと思い。
昼頃に一人ツーリングと洒落込もうって事でバイクで出発。
1時半頃には海ほたるへ到着した。
でもまぁ皆が俺の事待ってると悪いので
飯は食べずアイスだけ食べて勝浦の方角へ…
3時半に勝浦の漁港へついた。
が、ひとりツーリングがとても気持ちが良かったので
皆に一言電話を掛けて断り、引き続きツーリング。
5時ごろ御宿へ到着。
そこでゆっくりと温泉に入り。
その後地魚が美味しく食べられる店でさしみを食べる。
7時ごろになり実谷のキャンプ場へ
皆が心温かく迎えてくれた。

<裏>
土曜日はまぁ〜朝早く起きたのは良いがキャンプの場所を調べたら千葉の御宿らへんじゃないですか。
うわぁ〜めんどくせぇよそれ。って事でウジウジテレビをみながらゴロゴロしてたら昼頃に。
慌てて支度してキャンプ地を目指す。途中お腹が空いたので海ほたるで飯を食おうとするが
あまりの人の多さで断念。せめてアイスだけでも…ってことでアイスを食べる。あとはガブ飲みミルクコーヒーをガブ飲み。
しぶしぶ目的地を目指す。
297号線をまっすぐ行って途中で左に曲がるとキャンプ場。
地図にはそう書いてあった。
でその通りに297号をまっすぐ走ってたのだが
どこで曲がればいいのかわからず気づいたら勝浦へ…
どうすれば…とりあえず電話をする。
「manatyそれ行き過ぎ!」
で、、ですよねぇ〜
しぶしぶUターン。
がしかし曲がる所がわからず
きづいたら市原の方まで戻ってしまう。
「こりゃいかん!行き過ぎた!!」
で、また勝浦へ。曲がるところなんてねーじゃねぇ〜か!!
と思いつつも曲がれそうな所を曲がってみたりする。
しかし。ど民家だったり。行き止まりだったりとことごとく玉砕。この炎天下、ず〜っとバイクで走りっぱなし。
相当疲れる。そのうちに持ってた地図も風に飛ばされ完全に迷子。もう…そろそろ限界です。僕。
ってことで近くのコンビニで地図を見たり店員に聞いたりしてみる。するととりあえず御宿へ行けだそうだ。
その時点で16時半ごろ。もう一度電話を掛けるともうみんな飲み始めてるとの事。
「うげぇ〜もうありえない。俺可愛そう」
ってなことで御宿へ向かい。ふてくされて風呂に入り
せめて旨いものでもってことで刺身を食った。
7時ごろになり実谷のキャンプ場へ
皆がこんなアホな俺を心温かく迎えてくれた。