諏訪湖の花火大会「現地で!編」

長旅で疲れ果てた僕らに容赦なく雨は降り続く…
さすがにこの時間では店は何処もやってはいない。
がしかし、こんなびしょ濡れの状態で雨の中を彷徨っていたら風邪をひいてしまう。僕らは駅に向かうことにした。

駅ではさすがに待ち合い席があり。そこで時間を潰すことに。
びしょびしょで気持ち悪いが何もできないので我慢。
7時になり、お店が開く。すぐさまコーヒーとパンを購入し朝食を取る。そしてそのまま爆睡。気付いたら8時半。花火大会有料自由席の購入開始時間は8時半。すぐさま購入先へ向かった。

そこには人・人・人の大行列…
「しまったぁ…早く来た意味ねぇ〜!」
がしかし、せっかくなのでその行列に並んでみる
時が経ち…購入できるまであと数十人ってところで…
「枚数が少なくなってきましたので購入できないかもしれませんので、ご了承ください」とアナウンス…。
「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
でもギリギリで買えました!良かった良かった!

それから3時まで出店を回ったり。なんやらして時間を潰し。
今度は有料自由席の場所取りの大行列に並ぶことに。
時が経ち…3時半ごろに敷地内に入ることができました。そして場所もしっかり確保できました(坂だったけど…)
んで花火が始まるまでの時間、爆睡したり店回ったりと、時間潰ししてました。

ちなみに今回喰ったものは…
チョコバナナ・お好み焼き・じゃがバター・いかやき・たこ焼き・串焼き